1日5分で割れた腹筋を手に入れる!

1日5分の腹筋で割れた腹筋を手に入れる 

f:id:wbft:20161005102517j:plain

男に生まれたからには、男らしい体になってみたい!

 

そんなことを思った男子諸君もいるはずです。

 

腹筋が割れているのと、ぼてっとしたお腹をさらすにでは印象は対照的に変わってきます。

 

 

ただ腹筋ときくと、何回もやらないといけない、きついといった印象がありなかなか多忙の中でやり続けるのは困難を極めるでしょう。

 

そこで、1日5分で割れた腹筋を手に入れる方法を紹介していきます。

 

   

 

10回を3セット

f:id:wbft:20161005103201j:plain

腹筋に限らず、筋肉は負荷をかけて10回程度するのが一番効果的と言われています。

 

何回もできてしまう筋トレはあまり効果がないということになります。

 

一時期スロートレーニングというのが流行りました、まさにこのスローで数回行うのがベストといえます。

 

腹筋に関しても、100回も200回もすればいいというわけではありません。

 

負荷のかかった10回を3セットするだけでかなり効果があるのでぜひ実践してみましょう。

 

1、仰向けに寝転んで、ひざを立てます。

2、腕を頭に軽くあて、添える程度にしておきます。

3、息を吸って上体を起こしていきます。このときおへそを見ることを忘れずに!

4、腹筋を入れているときに息を吐き切ります。約5秒間ぐらい静止する

5、状態を戻してきたときに、今度は腹筋を反るようにしていきます。背筋を伸ばして、背中を反るようにするイメージです。

 

これを10回行うだけの腹筋です。

 

一般的な腹筋の違いは、ゆっくり行って、腹筋に力を入れている時間が長いことです。

 

筋肉は何回も伸縮することよりも、負荷のかかった状態でそのまま緊張状態が続くことのほうがダメージがあります。

 

筋トレは筋肉にある筋繊維を切って修復させることで大きくすることになりますので、緊張状態をあえて作って、筋肉に大きなダメージを与えることが重要です。

 

この腹筋は背中を反ることで筋肉の大きな伸縮をさせて負荷をかなりかけています。

 

   

 

まとめ

この方法だと1日約5分で終わってしまいますが、効果絶大です。

 

慣れていない人であれば10回3セットも行えないことがあります。

 

時間短縮にもなり、テレビを見ている間にでも行えるのでかなり便利なトレーニングです。

 

ぼてっとしたお腹が気になる方や、お腹のぜい肉が気になっている方におすすめですね。

 

あくまで個人差があるので、そこはご了承願います。